『キング・クリムゾン』の能力の中ではこの世の時間は消し飛び………そして全ての人間はこの時間の中で動いた足跡を覚えていないッ!
ージョジョの奇妙な冒険より引用
キング・クリムゾンはジョジョ5部のラスボスのスタンド能力であり、スタンド攻撃を受けている間の時間が消し飛ぶ、ザ・ワールドと何が違うの?系スタンドである訳だが、何を言っているかわからねえと思うけど完全に理解した。

知らない天井だ
ツイッタラーは病院のベットに寝たら天井の写真を撮ってツイートをする習わしがある。
何を隠そう入院なのだ…親知らずを抜くために!!!!
え?親知らずで???

That's Right
親知らずを抜く難易度が非常に高く、親知らずのほとんどが骨の内部に潜っている上にその手前の奥歯に蓋されて普通に抜けない。手術痕からみるに奥歯の口内内側を切った貼ったしているのでやはり大手術だったようだ。
というわけで静脈麻酔をぶち込まれ手の手術だ。重要なのは全身麻酔ではないということ。全身麻酔は言ってしまえば仮死状態にするので意識は無いし自発呼吸すらなくなる。結果として手術中の記憶が無いのはもちろんなのだが。静脈麻酔は全身麻酔と違って意識は残される。残されるが記憶は残っていない。体感として手術準備中に意識が途切れて気がついたら手術が終わってベッドの上だった。
意識がなかったのか…と思っていたがカメラロールを見て驚愕とした。
写真が残っている。

(イトッポイド著 #台南3D歩行)
流石写真上戸…記憶の外側でも写真を辞めれないのか
麻酔トリップ下で絶対に読むぞという強い意志はあった。背表紙なので読み終わった証拠なのか?記憶が無いので定かではないが確かにその時間意識はあったらしい。全く記憶にないが…
これがキング・クリムゾンだったのか!!!
キング・クリムゾンとザ・ワールド何が違うのかと言われると説明として理解はしているが、体感として理解はしていない自分であったが、完全に理解した。確かにその時間の行動は経過しているが、記憶からぶっ飛んでいる状況!!
きっと荒木飛呂彦先生も親知らずを抜いた経験からキング・クリムゾンを考えついたんだろうな…
変な親知らずの生え方してて良かった(?)
END